スワヤマスワメシ

山好き夫婦の山と山メシの記録など

静かな奥入笠山?と「よあけの焚き火」

2019/5/8

久しぶりに地元の入笠山へ。今回はひとけのない伊那側ルートで、大阿原からテイ沢〜御所平峠(法華道上の本来の峠の方です。マナスル山荘があるところは御所平峠ではありませんが誤表示されています)からゴンドラ駅まで回って周回。

f:id:ak46jp:20190510144040j:image
f:id:ak46jp:20190510144037j:imagef:id:ak46jp:20190511021851j:image

静かでとても気持ちの良いルートなのにあまり知られてないのはもったいないなーと思ったりしましたが、富士見側と対照的な静かなままのこの風景を大事にしたいという地元の方の思いが伝わってきて、これからもコッソリと遊びに来させてもらいたい所です。

帰りに蓼科が撮影舞台となった映画「よあけの焚き火」の試写会に立ち寄り、作品にでてくる見覚えのある背景に共感しストーリーがより身近に感じられました。

f:id:ak46jp:20190510142539j:image

「よあけの焚き火」公式HP https://yoakenotakibi.jp