スワヤマスワメシ

山好き夫婦の山と山メシの記録など

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半は残雪の八ヶ岳の石尊稜を貸し切りました!珍しい環水平アークも‼️

2019/4/28 お天気が良さそうだったので日帰りで八ヶ岳の石尊稜に向かいました。車中でバイルを1組忘れたことに気づき焦りましたが、まーなんとかなるっかーとそのまま赤岳山荘駐車場へ。 ルート上には雪が乗ってトレースもなくホールドを探しながらの登攀に…

妙義山トレーニング

2019/4/24 前日の古賀志山からの帰路、妙義山に寄ってトレーニングしてきました!妙義神社〜奥の院〜ビビリ岩まで上がったところで雨が降り出したのでピストンで下山。妙義山の凝灰角礫岩は濡れるとズルズル滑りやすくイヤな感じでした😓 ミョウギイワザクラを…

古賀志山と宇都宮餃子

2019/4/23 宇都宮の名峰 古賀志山に行ってきました〜!地元の方によく歩かれていて無数にルートがついています。今回は2度目という事で、森林公園〜東尾根〜古賀志山〜御嶽山〜赤岩山〜風雷神社へ。鎖場は10ヶ所ぐらいあったでしょうか、緊張感あってトレー…

残雪のアルプスに囲まれた美ヶ原!下山後は古の街並み残す和田宿に立ち寄りました

後立山連峰にはまだ雪がたっぷりとありますね。 中山道道標が道案内してくれました。 たまご屋キッチンさんは優しい味です。【公式HP】 https://tma58-kitchen.business.site/

富士見駅からすぐ自然派中華【茶虎飯店】

シンプルで優しい味付けです。 八ヶ岳からも近いので、登山の帰りにも便利ですね。

弘法山古墳でお花見

小高い山の上からは、淡いピンク色の桜越しに、白い北アルプスを眺められる素敵な場所です。

霞沢岳西尾根

コンパクトですが山頂からは焼岳から西穂、奥穂、前穂までが一望できるという、眺望の良い好ルートでした。 テン場は2100mを超えた樹林帯の中に何ヶ所か見つけることが出来ます。